那須 ホテル ペーパームーン 公園 那須野が原

日時   2020.09.09

場所   那須 ペンション ペーパームーン

移動手段 車、ノア

誰と   夫婦、2歳、0歳

ポイント 部屋は古め。ご飯はおいしい。猫も住んでる

 

河口湖から那須へ移動。車で3時間強。0歳は移動で泣くと、良く泣きモードに入り大人のメンタルがやられやすいので、いい感じにして出発。お腹いっぱい。抱っこされて幸せモード。就寝してください、と祈って乗車。スムーズな発進。

 

那須では観光場所がたくさんあるが、子供を連れてだとなかなか難しい。やはり公園や牧場がメインになる。もう少し大きくなれば那須どうぶつ王国や、那須ハイランドパーク、温泉を楽しめることができると思う。将来に期待。

 

今回は高速を走りながら目的地が近づくにつれ、このキッズたちをどう解放しようか相談を開始した。千本松牧場は以前訪れたことがあり、そこもいいな、と話していたが、西那須野塩原ICおりてすぐの公園に。那須野が原公園。


駐車場はもちろん、公園自体とても広い。ファミリーにおすすめ。授乳室とかはなさそうなので、その辺は注意。公園好きの子供は大喜びでしょう。アスレチックが別にあってここは料金がかかるみたい。楽しそう。調べてみると小学生以上から。確かにハードそうで、2歳には難しい。

 

遊具は沢山の種類があった。今日は平日なのでほとんど貸し切り。ただ1人で遊ばせるのは少し危険かも。滑り台はもちろん、ブランコやミニボルダリングなど。

f:id:wakaba0728:20200912162827j:image

その近くにはお金を搾取されるバッテリーカー。

案の定やりたくなるキッズ。
f:id:wakaba0728:20200912162823j:image

公園で汗をともに流して宿泊先へ。

 

那須のペンション、ペーパームーンへ宿泊。go to その他クーポンにより10000円/2人、朝食付き。
webで見た印象はキレイめな和室だったけど、少し古め。匂いも気になる。が10畳で大浴場もあるので、許容範囲か。

 

今日の晩ご飯はテイクアウト。那須のRAKUTAのカレー。駐車場も広くて、お昼過ぎの時間には空いていてとても良き。カレーはリーズナブルでとても美味しい。写真撮り忘れたー!!

f:id:wakaba0728:20200912163102j:image


にしても、意外と那須は交通量が多かった。渋滞はなかったけど。それなりに車走っていた。到着まで天気ももってくれたのでよかった。

 

夜には栃木県、那須塩原那須町の土砂災害の緊急速報でびびる。子供2人は就寝させていたのでそれにもびびる。もちろん起きる。さあここからもう一度寝かせるぞ、と意気込むも、子供たちはアラームが怖くて怯えている。難しい。緊急速報大事だけど難しい問題。あえてびびらせる音にしてる認識だけど。

 

朝食は焼き立てパンが3種類。他にもバイキングで様々あって、おなかいっぱいになれる。

8時スタートなのが少し。それまでお腹減っちゃうんだよね。ただあれだけのバイキングをこの規模で出すとなると大変だから仕方ないのかな、とも。

ビニールカーテンなどで仕切られた半個室。バイキングは手袋で。ドリンクバーもあり。

f:id:wakaba0728:20200913054018j:image

 

f:id:wakaba0728:20200913054032j:image

 

ご飯終了後大浴場も入って、すっきりした状態で再度出発。

 

チーズガーデンで御用邸のチーズケーキをお土産として装備!冒険へ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村