南房総DAIWA ROYAL HOTEL

以前、go toにより南房総のホテルに宿泊。
場所はホテル&リゾーツ 南房総DAIWA ROYAL HOTEL
安くて1泊2食付き、1万円/2人withクーポン
朝食夕食どちらもバイキングだったけど、味はそれなりな感じ。部屋も昔のリゾートホテルという感じ。プールは開放的で良かった。キッズもハッピーに。

 

フロント、エントランスは豪華に見せていたけれど、部屋はすこーし古い感じで。ただ値段が値段なので当然かも。昔のリゾートホテルをいま頑張って売り出してる感じ。コロナ対策はしっかりやってます、といった感じでバイキング食事も結構距離をしっかりとったり、消毒処理を徹底してた。

 

結婚式使用も想定して作りだからかなあ、と思ったりもした。宴会場はお化け屋敷として売り出していたけど、子供が小学生くらいならもっと楽しめたかなあ。プールは激混みで初回は1時間前に並ぶ必要があった。平日はそうでもなかったようだけど。そこまで広くはないけど、キッズが楽しむには十分。

 

夜は星や月がとてもよく見えて、キッズは興奮していた。徒歩圏内ではないけれど、車を使えるならコンビニも近く、立地は個人的にはよかったかなあ。散歩道も行けなかったけど楽しそうだった。おそらく海まで続く道。南房総のキャンペーンもあったので、比較的お安く泊まれた。総合的にはとても満足。

 

ユニットバスだったのが少しネックで、匂いも入室時点で良いものとは言えなかった。あそこは改善すると良いと思うなあ。連泊したけど、バイキングの品目もほとんど変わらないので(値段考えればしゃーない)連泊者には少し説明とお気持ちとか渡すと満足度がアップすると思うなあ。何様だよって感じです

 

南房総自体はいろいろ楽しそうだったのでもう一度行ってみたい。観光場所もいろいろありそうだし。中継として千葉駅に寄り、しおさいわかしお、と呼ばれる電車を見たけど、時間を早めれば成田エクスプレス、NEXも見れただろう、とのこと。電車も再チャレンジしたい。

 

ホテルから20分程度走らせると南房総の市街地。マクドナルドや家電量販店、スーパー、コンビニなど。何か調達する上でも問題なさそう。